どんなことをする?

メンズエステメンズエステではどのようなことができるのか気になっているという人もいるでしょう。メンズエステも女性向けのエステと同様に、主な施術内容は脱毛・ボディ・フェイシャルに分かれます。各エステサロンによって特長のあるメニューもあるので、具体的にどんな施術が行われているか比べながら調べてみるのもよいでしょう。

男性にとって毎日のヒゲ剃りは貴重な朝の時間を取るだけでなく、カミソリやシェーバーによって肌が傷ついてしまうといった悩みを抱えている人も少なくないでしょう。また、ヒゲの手入れを怠っていると女性からの印象も悪くなってしまいます。メンズエステの脱毛コースでは、ヒゲだけでなく、濃すぎる胸毛やスネ毛なども可能です

ボディコースではエステティシャンによるマッサージや器具などを利用して理想のボディに近づけることができます。血行を良くしたり、むくみの改善、セルライトの除去など悩みに応じたコースを選べるところもあります。

ニキビがひどかったり、跡が残って肌がデコボコしているといった悩みを抱えている男性にはフェイシャルコースでニキビや毛穴を目立たなくできます。パックやマッサージを使って肌の調子を整えるだけでなく、顔周りのむくみやリンパの流れを改善しながらケアしていきます。