リラクゼーション

エステティシャン(女性)1

毎日の仕事で肩こりや腰痛など、体の不調を抱えている人も多いかと思います。こうした時に、マッサージ店よりもゆったりとリラックスした気持ちで使えるのがメンズエステのリラクゼーションマッサージです。具体的にどんなことが行われるのか紹介します。

リラクゼーションマッサージにはサロンによって様々な種類があり、ボディのみ、フェイシャルのみ、ボディとフェイシャル、ヘッドスパなどマッサージを受けられる場所を選択できるところもあります。リラクゼーションマッサージでは、オイルを使ったマッサージが主流です。

ボディでは疲れが溜まりやすい足、腰、肩などを中心に行います。また、アロマオイルを使ったマッサージも人気が出つつあります。アロママッサージではリラックスできる香りに包まれながらデコルテや腕などのリンパ節に沿ってマッサージを行い、体に溜まっている老廃物を流していきます。

リンパの流れを良くすることによって「むくみ」や「だるさ」を軽減してくれるだけでなく、冷え性の改善にも役立ちます。最近では完全個室のメンズエステなども増えてきています。メンズエステのリラクゼーションマッサージは、仕事帰りに立ち寄って疲れを取るのにも適しています。

時にはエステでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読む:どんなことをする?