メンズエステとは?


メンズエステ(脱毛なし)7

最近では男性でも癒しや美しさを求めてエステに通うことも珍しくなくなってきました。そのメニューも脱毛やボディを引き締めるためのマッサージやリラクゼーションなど様々です。しかし、まだ少しエステに通うのは敷居が高いと感じている方もいるかもしれません。

エステティックという言葉には「美的な」という意味があり、エステティックサロンはまさに美を追究するための場所と言えます。エステと聞くと、CMやテレビの中で見られるような、エステティシャンによって体をマッサージされたり顔にパックを施されたりするところといったイメージを持つ男性の方も多いかもしれません。

現在でも女性向けのエステティックサロンは現在でもたくさんありますが、男性向けのエステサロンの登場は1980年代だと言われています。男性向けエステサロンは、脱毛サービスの提供が起源になったのではないかと言われています。

その後、2000年代に入ってからは女性向けのサービスと同じようなマッサージなどを取り入れたものも増えてきました。現在では積極的に脱毛を行う男性も増え、結婚式を前により美しくなるための男性向けのブライダルエステを受けるという人も増えてきています。

エステに対するイメージの変化やハードルが低くなったこともあり、今後もメンズエステの需要は見込めそうです。

合わせて読む:リラクゼーション